今日も鶏胸肉

食って 飲んで 泣け

“今日も鶏胸肉”

いちのみやフォトウォークにお邪魔してきた

2月1日に行われたいちのみやフォトウォークにお邪魔してきました。
下の写真はフォトウォーク中の一番のお気に入り。

というわけでまずは受付、千葉県のJR東日本・上総一ノ宮(かずさいちのみや)駅に参りました。僕は駅近くの駐車場に、この一帯は駐車場料金がべらぼうに安い!!

さて今回の企画、twitterで繋がらせていただいてますsaka_oymさんやKanke Yusukeさん、また今回色々とカメラのお話をさせていただきフォロー関係になったToshiさんなどで動いている「チーム房総」のみなさんによる運営、アテンダントとなっています。

といいつつ、実はJR東日本の「駅からハイキング」との共催にもなっておりまず会員登録を済ませます。

駅にはレンタサイクル、観光案内所にはレンタサーフボードらしきものも並んでいます。

会員登録を済ませ、まだ開始までは時間があったので色々とブラブラしつつ集合場所となる駅から徒歩5分程の寿屋本家さんへ向かいます。

鶏胸肉の値段は外から見えませんでした。

こちらは明治に建てられた海産物問屋さんの建物を保存しつつ、カフェ及びイベントスペース的に運営しています。

写真に撮るのを忘れてしまったのですが窓ガラスも明治製の、平面が綺麗でない味のあるガラスです。
このお部屋は一日3,000円ほどで借りられるのだとか。まずはここで一ノ宮の歴史を20分程のビデオで鑑賞し、出発となりました。

今回の撮影箇所となる玉前神社へ向かう途中にもカフェや和菓子屋さんなどが。神社前にあるお店はかき氷が有名で、夏は大行列ができるそう。
またしても大失態なのですが事前参加表明特典として頂いたお菓子のお店が神社へ向かう道の角にあります。

どちらもとても美味しゅうございましたよ。
一ノ宮饅頭は中にミルク餡が詰まっており、しっとりとしつつしっかりとミルク味もする面白い感じでした。

 

さてさてここからは神社で撮影した写真。

ううーん……

そうこうしているうちに2時間にわたるフォトウォークが終了してしまいました、なんかもっとこう関係性と奥行きを見つけられるようになりたいなあ。

ここで一旦解散、二巡目にも参加しませんか?とのお誘いを頂いたのですがちょっと散策したくなり、後ほどsaka_oymさん、参加者のkuma_wさんと合流し、夕景ポイントをアテンドして頂きました。
太東(たいとう)にある夫婦岩へまずは到着、ここの砂は色が黒いと思ったら砂鉄で、軍需品にも使われたりしたのだとか。

夫婦岩は砂岩質なので、段々と侵食が進んでいるらしいです。

お次は展望台へ、

この展望台も海に面した崖は侵食が進んでおり、段々と削られてきているらしく以前はなかった柵も設置されたとのことです。

最後は更に移動し「お食事処 やちよ」さんのらんしゅうめん!
ニラと大蒜と玉ねぎがぎっしり入った具沢山で味の濃いスープに絡まる麺とチャーシューが焼き肉っぽくて実に男の子な味でした、車じゃなければビールが飲みたかったw

お二人を駅までお送りし解散、今回は貴重な体験をさせていただき本当にありがとうございました&お疲れさまでした!

次の機会があればみなさんも是非参加してみてくださいね。

今回は少々風もあり寒さもありましたがこの前買ったグローブが早速役立ってくれました。

Gripper Convertible Gloves black Mサイズ

Gripper Convertible Gloves black Mサイズ

  • メディア: ウェア&シューズ
 

さて、このまま帰宅せず僕は車を銚子へ走らせますがこれは次回。