今日も鶏胸肉

食って 飲んで 泣け

“今日も鶏胸肉”

皆既月食は屋上で

若干今更感が出つつありますが先月末の一大イベント、スーパーブルーブラッドムーン(皆既月食)を撮影しに東京シティビュー六本木ヒルズ)へ行ってまいりました。

_1310013-2.jpg

当日はtwitterでつながったご縁で三名でぶらぶらフォトウォーク、「やたらと時間あってつぶすの大変ですねー」とか余裕ブッこいていました、これがあんなことになるなんて。

_1310040.jpg

_1310027-2.jpg

_1310031-2.jpg

さて、21時になって東京シティビューのチケット購入列へ、この瞬間、三人の脳裏に嫌な予感が。


すごい列。


そしてエレベーター乗って屋上待機列へ


めっちゃすごい列、ちなみに我々が並んだ時点で40分待ちという案内
この時点で皆既月食ピークまで40分切ってましたw

で、結果。

_1310066.jpg少しピークは過ぎてしまいましたがばっちり捉えましたとも、何度もくじけそうになって屋内展望台に待避用かと思いましたが諦めないでよかったです。

ちなみに、同行者の一人がすっかり望遠での撮影にはまり込みました、めっちゃ楽しそう。自分ともう一人はそこまでのレンズではなく、屋上だと建築物との絡みで月を写すことも叶わないので周囲の人を撮影するプチデートにw
めっちゃ寒かった。

_1310174.jpg

_1310169.jpg

_1310079.jpg

戻ってみるとまだ撮ってる、何百カット撮ったんだ……

 ちなみに帰宅してまだ撮ってたみたいです。

 お二方の写真、とても素敵なので是非ご覧ください。