今日も鶏胸肉

食って 飲んで 泣け

“今日も鶏胸肉”

硫黄岳 180630

_6300408.jpg

山に登り始めて3年あまり、実は年末年始で40歳間近にして免許も取りようやく八ヶ岳デビューしてまいりました。

 いろいろとリサーチして、ある程度のスパルタさと景色堪能を両立、という方向で硫黄岳を選んでみました。
仕事を終えて帰宅してから速攻で仮眠をとり、日の出前に険しい山道を車で走り桜平登山口駐車場を目指しましたが上、中、下と駐車場が三箇所ある中、ギリッギリで一番上の上限20台に滑り込みセーフでした。

ちなみに桜台登山口駐車場、八ヶ岳では一番稜線に近く南八ヶ岳の横岳、硫黄岳、峰の松目、北八ヶ岳箕冠山根石岳天狗岳と6つの山の最短登山口らしいです。

_6300368.jpg

_6300362.jpg

実のところ予報では昼過ぎにちょっとだけ晴れる、みたいな感じで「まぁ、ロケハンですよロケハン、ハハハ……」みたいなテンションでしたが蓋を開けてみればよく晴れてくれて素晴らしいデビュー戦を飾れました。

_6300337.jpg

_6300288.jpg

_6300286.jpg

_6300266.jpg

_6300237.jpg

_6300232.jpg

_6300220.jpg

_6300166.jpg

_6300014.jpg

さすがにこのクラスの標高になってくると頂上近くでは風が強いことが多いので防風シェル、ソフトシェルの類は必須ですね。実はこの日ソフトシェルを忘れてしまい雨具のシェル代用でしのぎました、おかげで少し暑かったですw