今日も鶏胸肉

食って 飲んで 泣け

“今日も鶏胸肉”

梅雨入りすることだしクランポンの錆び落としをした

梅雨入りですね、冬シーズンでお世話になったクランポン様に錆びが発生しておったのでここはひとつ寝かせる前に錆び落とししとくか、と処置いたしました。

f:id:empty_404:20190610210244j:plain

思ったほどではないですが錆びが発生しています。

早速ですが錆び落としにスーパーサビノンSS、錆止めにCRC 3-36をチョイスしてみました。

f:id:empty_404:20190610210723j:plain

KURE(呉工業) 3-36 (430ml) [HTRC2.1]

KURE(呉工業) 3-36 (430ml) [HTRC2.1]

 

 まずは錆びたところに綿棒でスーパーサビノンを塗り塗り、結構粘度のある液体で事前によく振っておきます。

f:id:empty_404:20190610210509j:plain

ひどい錆びの場合は30分〜3時間とやたらと幅が広いですがとりあえず飯食う前に塗って、飯食い終わって確認してみました、約50分。

f:id:empty_404:20190610210746j:plain

うおっ!めっちゃ綺麗になってるじゃないですか、残ったスーパーサビノンをティッシュで拭き取り、3-36をシュッシュと吹いてやり至極簡単に処理が終わってしまいました、おためしあれ!!