今日も鶏胸肉

食って 飲んで 泣け

“今日も鶏胸肉”

山での携帯食を日本新薬のWINZONEにしてみた

f:id:empty_404:20201101113059j:plain

山での携帯食、色々ありますが中でもエナジージェルは携帯性に優れつつも味が……という悩みを持つ方は少なくないはず。

 僕もしばらくはこの手の商品から遠ざかっていたのですが、久々に良さげなものを見つけたので早速試してみました。

WINZONE ENERGY GEL(オレンジ風味 12袋)

WINZONE ENERGY GEL(オレンジ風味 12袋)

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

日本新薬株式会社が出しているWINZONEというエナジージェル。
特徴的なのがカフェイン50mgというところ、大抵の製品は25mgなので倍の量です。

f:id:empty_404:20201101113102j:plain

重さは40gで115kcal、コンビニで売ってるゼリー系が一つ180gで180kcalとかなので4つ持っていっても重さではこちらの勝ち。

気になる味ですが、ちょっと濃いめなものの「オレンジ飴」の味にそっくりで、この手の商品によくある喉が痛くなるような甘ったるさは少ないと思います。水と一緒に飲むのがおすすめ。

マグネシウムが配合されており、足攣りにも効果があるらしいとか。
カフェインの効果か謎ではありますが、いつもより足運びに集中できている気がします。
ヒドロキシクエン酸は脂肪の活用をサポートするらしい。

この手の商品は飲んだあとをどうするかが悩みどころ、からをポケットに入れるとポケットがベトベトに。僕はからを入れる用のジップバッグを別途用意しています。