今日も鶏胸肉

食って 飲んで 泣け

“今日も鶏胸肉”

減量時の具体的食事とマインド

f:id:empty_404:20170906120836j:plain

前回上げた記事、具体的な食事内容が不透明なので自分の具体例を挙げてみます。
コンビニを活用しての食事内容がメインです。

コンビニでここまでできる

昨日の自分の食事内容です、20:00まで勤務日だったので三食コンビニで調達しました。

この内容で以下の状態です、ちょっとカロリー足りないかな?といった感じになりました。

f:id:empty_404:20170906122728p:plain
f:id:empty_404:20170906121836p:plain

これが、夕食に自炊が加わるとちょっと変わります。

夕食のみ、カロリー計算を材料の分量でし直すことになります、油の量までしっかりと。
日によって豆腐にキムチを乗せて食べたり、チーズを食べたりバリエーションを増やすことに必死ですw
食物繊維獲得にも注意が必要ですね、めかぶなんかはコンビニでも買いやすいです。
ちなみに、自分は筋トレのときだけ前後に糖質を摂っていますが、無論その時はカロリー調整をします。

アルコールは太らないは嘘?

あくまで自分の経験ですが、アルコールは減量にはやはりよくはないようです。
よく「エンプティカロリーだから大丈夫」と言われていたりしますが多分あれは欺瞞ですねw
自分は飲んでる時はずっと横ばい、飲まなくなってから落ちるようになってきました。
それだけでなく、回復が明らかに違うのと睡眠の質が上がったのを実感しています、夜中トイレに起きなくなりましたw

少しの増減で一喜一憂しない

人間、体の水分量で一日の中でも体重が1kg以上増減とか余裕であるので、毎日体重を測っては増減して一喜一憂するのは精神衛生上良くありません。長期的に見て「結果減っている」くらいがいいでしょう。
体脂肪率も、家庭用対組織計では結構いい加減だったりします、体の水分量が少なければ多く算出、水分量が多ければ低く算出されてしまったりします。民営スポーツジムで悪質な場合、計測前に水分飲ませてからやるところなどあるという噂があったりします。
毎日、起床後すぐに測るのが条件を安定させるのにいいと思います。

摂取カロリーに余裕があれば小さい幸せが

自分は、摂取カロリーが少ないかな?と感じた日はおやつにローソンの「くるみとココナッツのキャラメリゼ」を袋半分だけ食べたりします、ほんのり幸せな甘みが嬉しい割に糖質は多くありません。カロリーはちょっと多いので一袋丸々食べるのは避けましょう。

www.lawson.co.jp

ローソンは他にも低糖質なおやつがあるので精神衛生を保つのに役立ちます。

デマ、楽して痩せる系の情報に流されない

ここ一番大事です、楽して減量する方法はありません、ありませんよ!
他にも「一日5分やるだけで痩せる!」「〇〇するだけで痩せる!」系の情報は9割9分ウソです、ゆるい運動してればOK的な印象を植え付けて楽して痩せたい客を取り込もうとする罠です、騙されてはいけません。しかも結果が出なければその分長期的に通ってくれたり幽霊会員になってくれたりするので業者的にはハッピーなんですねw

と、自分が実践している食事例などを挙げてみました、ご参考になれば。