今日も鶏胸肉

食って 飲んで 泣け

“今日も鶏胸肉”

2021-01-01から1年間の記事一覧

ガスの詰め替え(再充填)は危険だし違法です

自分の観測範囲でちょっとよろしくない流れがあったので書きました。結論から書きますと OD缶やCB缶のガス詰め替え、再充填は大変危険ですし、違法です。

もうテントでの姿勢に悩まない! クレイジークリーク ザ・チェア

テント泊のとき、姿勢って結構悩みませんか?僕はとても悩んでいました。

ミステリーランチの大型バックパックを買い足したらちょっとしたシステムが出来上がった

少し前にミステリーランチの大型バックパック、テラプレーンを買い足しました。これによって既に手持ちのソートゥースと組み合わせてちょっとしたシステムが出来上がりました。

噂のPureRAWをMFTでの星撮影で使ってみた(動画あり)

巷で話題のDxO社製のソフトウェアであるPureRAWをMFTでの星撮影で試してみました。MFTでISO6400なんて使用したら目も当てられないようになるのですがその威力やいかに。

210611 雁坂峠-水晶山

平日の金曜、有給をとって本格梅雨入り前の雁坂峠、水晶山へいってきました。雁坂嶺じゃなくて水晶山?と思われるかもしれませんが、雁峠まで行くつもりが途中で引き返した次第ですw

地味に便利、ビクトリノックス ベルトハンガー

20代の頃から愛用しているビクトリノックス ベルトハンガー。パンツのベルトループに鍵などをぶら下げているのはよく見かけますが、こいつはその枠に収まらない逸品なのです。

インソールは普段履いてこそ意味がある!という体験談

結論から申しましょう、表題の通りインソールは普段から履いてこそ意味がある!! 脚というものは人生で最も長く体重を支えています、その脚のバランスが崩れていて、全身無事でいられるはずがありません。 中学時代に部活で左膝をブチ壊し、靭帯伸びつつ軟…

210228 【危険】二子山

「秩父のジャンダルム」「クレイジーマウンテン」「鬼の二本角」こと秩父の二子山に登ってきました。先に注意喚起しますが滑り止め&怪我防止のグローブとヘルメットは必須(ナイフみたいに尖った岩も多い場所です)と最低限、槍ヶ岳山頂を鎖使わずに登れる…

210212 浅間山(前掛山)

平日の2月12日、以前より設定していた有給で4連休となり、平日なら人も少なかろうと噴火レベルが1に下がり、火口周辺規制が解かれた浅間山(前掛山)へ行ってきました。

210131 三峯神社-前白岩(チェーンスパイク必須)

緊急事態宣言の最中、県外に行くのが憚られるなら県内の山に登るまで!とここ最近は秩父を中心に登っています。カメラ忘れたりしていたのでようやくまともに写真を撮ってきました。