今日も鶏胸肉

食って 飲んで 泣け

“今日も鶏胸肉”

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

190126 赤城山麓 大沼

今度は赤城山の麓、大沼での写真。周囲はワカサギ釣りの方々、そしてアイスバブルを撮影している方々。そんな中、風と寒さを感じるような写真は撮れまいかとしていました。山に比べて遮るものがないので寒さ自体は格段にきつかったです。

190126 雪風 赤城山 黒檜山

赤城山最高峰の黒檜山。まさに雪風に襲われながらの山行でした。

190126 黒檜山〜駒ケ岳

1月26日の土曜、Mountain ForecastやSCWとにらめっこしながら決めた赤城山の最高峰、黒檜山から駒ケ岳へと登ってきました。風の強さなど日の出前は若干微妙な強さでしたが、SCW様の予測通りに雲はいい感じに晴れてきたので決行とします。

サングラスが曇るからバラクラバを切った

モンベルのトレールアクションバラクラバを使っています。が、これが結構息がこもってサングラスが曇る曇る。あったかいのだけどどうするか、と思案してみました。

グローブつけたままのタッチパネル操作はこうしよう

雪山で地図などの確認をしたい。とはいえグローブを脱ぐのは危険ですよね。

登山ソックスを変えた、悩みが消え失せた

登山用ソックスを昨年の9月に新調、それまでは安物パイルソックスを使っていました。登山靴自体も昨年の春に足にきちんとフィットしたものに変えたのですが、まだ少しの擦れや蒸れによって下山した頃には足にダメージが少し出る状態が続いていました。

190113 晴天の黒斑山

浅間山外輪の黒斑山に行ってまいりました。今回北横岳よりも少し標高差を増やし、その分天候はグッドコンディション大前提で複数箇所を直前までいろいろ悩んでいましたがこちらに決定。確かに初心者でも安心して登れるところでした。

190105 雪山デビューは爆風北横岳

明けまして御目出度うございます。早速年末に受けた雪山講習の感覚を忘れまい!と入門にいいと噂の八ヶ岳は北横岳に行ってまいりました。