今日も鶏胸肉

食って 飲んで 泣け

“今日も鶏胸肉”

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

190224 奥多摩 タルクボ沢

以前から気になっていた奥多摩の白岩滝〜日の出山ハイキングコースとなるタルクボ沢にある大小の滝。そこそこ切り立った谷地形になっておりアプローチ、足場の少なさが目立つ場所でした。

190217 藍色の空 蓼科山

天候に大変恵まれた蓼科山。昨年の夏に来た時はガスで八ヶ岳も南アルプスも見えなかっただけに感激です。

190217 大快晴の蓼科山で雪山体力テスト

今シーズンから始めた雪山登山、初心者向けの山を繰り返し登りつつ次はどうするか、と思案していたところ八ヶ岳連峰快晴予報。第一回雪山体力測定じゃい!!と行ってまいりました。

Android One S4を実地テストしてきた その1

本日は以前登ってきた黒檜山〜駒ケ岳に雪山練習とAndroid One S4の実地テストに行ってまいりました。 早速ですがスタート時の電池残量98%、懐に入れずに外に出しっぱなしでどうなるかをテスト、SIMなし機で機内モード、GPSのみの受信で運用です。

山GPS用に Android One S4 を導入&冷凍

いつもは山にはiPhone 7を持参し、GPS地図としてジオグラフィカとともに愛用しています。が、雪山登山を始めてからこの運用を変えざるをえなくなってきてしまいました。

雪山でのボトルに滑り止めテープを貼った

黒檜山に登った際、ボトルのカップ周辺が凍結してしまい次から開けるのに大変難儀。これはまずいと早速対策をしてみました。

190202 降雪後の黒斑山〜蛇骨岳

週末はどこの山もいい天気の予報、そして降雪直後という状態になっておりました。どこに行こうかと考えあぐねていましたが、今シーズンは練習中心と決めていましたし前回悔いの少し残った浅間山外輪、黒斑山へ再度行ってまいりました。今度はスタート早くし…