今日も鶏胸肉

食って 飲んで 泣け

“今日も鶏胸肉”

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

WindowsをMacライクな使い勝手に悪あがきしてみた

はい、前回はメインPCをMacからWindowsに乗り換えたわけですが。 muneniku.hatenablog.com ぶっちゃけ使用感はなるべく統一したい、特に入力関連。やはり20年以上も使ってると体に染み付いたもんがありますし、MacはMacで使いやすいのです。というわけで、乗…

メインPCをMacからWindowsへ初自作で乗り換えた

Mac一筋20年、これまで Windows を毛嫌いしながら Mac をずっと使ってきました。が、ここ数年の Mac のコストパフォーマンスが微妙なのと最新 macOS Catalina の出来が非常にきついものがあるので一念発起しえいやと乗り換えを決意。

タイヤ、オイル交換が辛いので電動ジャッキを導入

みなさんタイヤやオイルはお店で交換ですか?ぼくは自分で交換しています。 パンタジャッキはクルクルが辛いし油圧フロアジャッキはデカくて重い、油圧パンタジャッキは評判悪いものばかりでちょっと賭けですがこいつを買ってみました。

晩秋の巻機山で冬の足音を感じる

晩秋の巻機山へと行ってまいりました。頂上付近で降雪もあり、冬の足音を感じる山行となりました。