今日も鶏胸肉

食って 飲んで 泣け

“今日も鶏胸肉”

山で休憩時の救世主、パタット

山での休憩時に平たい岩を探したり、見つけたとして地べたに座ってると腰が辛いお年頃になってきました。そんな中で見つけたこの折りたたみ椅子。

僕が買ったのは初期型のPATATTO mini、現行品ではPATATTO 180という分類になります

早速ですがスペック
・重量実測252g
・平置き時 幅37cm、高さ22cm、厚さ1cm
・展開時 幅31cm、高さ15cm、厚さ17cm

大人の男にはちょい小さいかな?というくらいですがバックパックにいれるならこのサイズかなあという感じ。

展開時、案外固いので初めてのときはびっくりすると思います。地面が斜めだと座ったときに内側に折れてしまいそうなことがあるので、そういうときは縦向きにして座っています。

この小さな椅子一つあるだけでどこでも座れる、これはでかい!