今日も鶏胸肉

食って 飲んで 泣け

“今日も鶏胸肉”

180830 霧ヶ峰

_8300008.jpg

さて焼岳に続き今度は霧ヶ峰
こちらは初タイムラプスをやるぞ!とロケハン的な意味もあってあちこち行ったり来たり、周遊は時間的に無理だと判断してしまいました。

諏訪湖近くのコインランドリーで焼岳で汚れたウェアを洗って霧ヶ峰へ向かいます。ところで最近のコインランドリーって自動で洗剤と柔軟剤投入されるんですね、せっかくオールウォッシュ持ってきたのに……柔軟剤は使いたくないのに……w

洗濯も済ませたら霧ヶ峰の霧の駅にて車中泊、だいたい1,600mくらいでこの夏場でも気温16~17度くらいで少し寒く、タイムラプス時に使う予定だった防寒着を着て丁度いい感じに就寝。

さて翌日はロケハン開始です、午前中は日照のコンディションも良かったのですがだんだんとまた曇りに……(涙

_8300032.jpg

_8300044.jpg

_8300054.jpg

特に、蝶々深山からの眺めをどう撮るかも要チェック。
一旦車に帰って三脚や追加のカメラなど追加装備をパッキングしてフル装備状態に、重いぜw

_8300105.jpg

_8300109.jpg

_8300115.jpg

さて、タイムラプスを取りながらサブカメラでも撮影。
ちなみに三脚はストーンバッグ使ったりもしましたがそれでもブレが発生。なかなかの風でした。

_8300142.jpgこちらは車山肩近くのポジションから、このままいい感じに日没してくれていればw

最終的に、星もタイムラプスするつもりだったのですが雲が厚く無理と判断したので帰宅準備、最後にトイレ寄ってたらたまたま雲が切れ、星が広がったので駐車場で慌てて撮ったのがこちら。

_8300005_02.jpg

さて、肝心のタイムラプス動画はこちら、もっとダメダメになる予感でしたが意外となんとか仕上げられました。


180830 霧ヶ峰タイムラプス