今日も鶏胸肉

食って 飲んで 泣け

“今日も鶏胸肉”

180917 三脚忘れの棒の折&観音の滝

世間は三連休最終日、土曜は休日出勤&日曜は疲労が抜けず休んでいましたがこのままでは終われんよ!とネイチャーフォトの練習に棒ノ折山とすぐ近くにある観音の滝に行ってきました。

_9170053.jpg

今回は登頂を目的としていなかったので装備は最小限、靴も柔軟性を重視して普段履いているゴアのローカットシューズ。でも沢での浸水リスクを考えると登山靴でもよかったかなあ……

_9170013.jpg

_9170026.jpg

実は現地に着いた時点で三脚を忘れたことに気づき、この時点でNDフィルターを使った撮影ができなくなってしまいました、最高にダサすぎる。
PLフィルター使っての強制手持ち長秒チャレンジとなってしまいました。
今日は気温が上がりましたが沢は気持ちよかったですね。

_9170041.jpg

_9170073.jpg

午前中に下山となったので、自然と登ってくる方とのすれ違いが多くなります。棒の折は登山道が地味に狭いので早めに退避して道譲りおじさんに変身。

_9170078.jpg

_9170082.jpg

_9170087.jpg

_9170118.jpg

こちらは名栗湖から少し北にある観音の滝、こじんまりとしていますが網目に流れる感じがツボでした。

_9170124.jpg

_9170130.jpg