今日も鶏胸肉

食って 飲んで 泣け

“今日も鶏胸肉”

ミステリーランチの大型バックパックを買い足したらちょっとしたシステムが出来上がった

f:id:empty_404:20210708141039j:plain

少し前にミステリーランチの大型バックパックテラプレーンを買い足しました。これによって既に手持ちのソートゥースと組み合わせてちょっとしたシステムが出来上がりました。

 ミステリーランチの大型バックパックについている雨蓋は基本的に完全に取り外しができ、他社でもよくあるアタックザック的に使うことなどができます。が、そこで終わらないのがこのメーカー。

f:id:empty_404:20210708141415j:plain
f:id:empty_404:20210708141417j:plain

雨蓋のないモデルに付けたりできるんです。

www.aandfstore.com

取り付けるためには別売りのクイックアタッチストラップが必要なのですが、どこも品切れなのと、今回必要なのはバックルのみなのでお取り寄せ。

www.mysteryranch.jp

というわけでデュラフレックスのスナップオンバックル(オス)をゲット。

f:id:empty_404:20210708141836j:plain

が、ハマらない!! なんか形が違うんでささらない!!

削ろう

ドレメル先輩登場、さくっと余分な箇所を削りました。

f:id:empty_404:20210708141934j:plain

f:id:empty_404:20210708142005j:plain

抜き差しテスト、純正に比べてちょっとかたいけどまあよし。早速ソートゥース背面のウェビングへ取り付けます。

f:id:empty_404:20210708142127j:plain
f:id:empty_404:20210708142131j:plain

そしてソートゥースのトップについてるストラップを下部へ移動。

f:id:empty_404:20210708142404j:plain
f:id:empty_404:20210708142407j:plain

これで準備完了、雨蓋を取り付けるとこんな感じです。
チョットだけ色味が違うけどキニシナイ!!

f:id:empty_404:20210708142500j:plain

これで45L、45+11.5L、82Lの組み合わせでの運用ができるようになりました。
こりゃあ色々と夢が広がるぞ。

追記:その後、好日山荘でピッタリ合うバックルを発見、ナイロンテープを縫ってスリッククリップと組み合わせることでアタッチメント完成!!

f:id:empty_404:20210718074528j:image