今日も鶏胸肉

食って 飲んで 泣け

“今日も鶏胸肉”

サングラスが曇るからバラクラバを切った

モンベルのトレールアクションバラクラバを使っています。
が、これが結構息がこもってサングラスが曇る曇る。
あったかいのだけどどうするか、と思案してみました。

f:id:empty_404:20190114144903j:plain

で、これはどうにかしないといかんな、と。
最初からFinetrackのメリノスピンバラクラバにすればよかったか?と
ちょっと後悔してしまいました。 
実際にユーザーのOKPさんに使用感をきいてみたりもしました。

とはいえ、ここで即買い替えて今使ってるのはもう使わない。
というのもしのびない話です、やれるだけやってみよう。
というわけで切ってみた。

f:id:empty_404:20190114143300j:plain

f:id:empty_404:20190114143303j:plain

バラクラバのちょうどアゴくらいのところに切れ目を入れ、これ以上裂けないように端っこを少し縫ってみました。

f:id:empty_404:20190114143306j:plain

特にこのバラクラバ、ちょうど口が当たるところにジオラインっぽい生地が張ってありフリース生地が口に直接当たらないようになっています。
これのおかげもあり、黒斑山でテストしたところいい感じに鼻息は下に抜け、また口でハアハアするときも下唇を引っ込め、下に向かって息を吐くようにしたらサングラスの曇りはほぼ無くなりました。
とはいえ、めんどいっちゃめんどいのでこれから買う人はメリノスピン買った方がいいと思いますw

ちなみに使ってるサングラスはこれ、クリアー、レッド、スモークレンズが付いて鼻当て、つるの調整がきいて驚きの安さ。
質が悪いとかじゃなくて広告費にあまりお金をかけない方針みたいです。