今日も鶏胸肉

食って 飲んで 泣け

“今日も鶏胸肉”

雪山でのボトルに滑り止めテープを貼った

P1260082.jpg

黒檜山に登った際、ボトルのカップ周辺が凍結してしまい次から開けるのに大変難儀。
これはまずいと早速対策をしてみました。

 ということで早速滑り止めテープを購入。

これをボトルとカップに貼り付け、雪山で検証してきました。
休憩時に中の白湯を飲み、わざと水を切らない状態で閉めました。

_2020055-2.jpg

そして昼休憩、動画を撮りたかったですがその環境にないのでまずは無事に開けられたよ!ということでコーヒーが飲めました。

_2020060-2.jpg

今回使用したテープは低温下でも滑り止め効果がなくなることはなく、適度にグリップしてくれて無事に役目を果たしました。
長期的な検証はこれからですが、これでダメなら階段とか床に貼ってあるザラザラのテープとか使うしかなさそう。

さすがにこれで終わりというのも忍びないので、自宅でボトルを冷凍庫日入れて再度凍結。
動画を撮ってみました、ちゃんとグローブをつけて開けています。

ということで同じ悩みを持つ方は是非お試しあれ。