次のテントもプロモンテにしようと思ったある対応の話
はい、今現在ぼくが所有しているテントはプロモンテのVL26のみです、とても気に入って使っていますが今回はこれにまつわるメーカーさんとのやり取りの中で、次もプロモンテのテントを買おうと感じたある出来事のお話です。
ある日、プロモンテのサイトのトップに「テントのポール交換に関するお詫びとお願い」という一文が目に付き、リンク先のpdfを読みました。そこにはVL17/VL27/VL37のテントポールで誤った製品が紛れてしまい、交換を無償で行うという内容でした。
で、実はここで僕のテントはVL26のため型番としては違うのですが、記載されている内容に合致するため、念のためメールで問い合わせてみたのでした。
すると、通常であればメールで返信が来るかと思っていたのですが翌日にお電話を頂いてしまい、非常に丁寧なご案内を頂いたのでした。
内容としては、VL27系統からテントポールは軽量なものに変更になったのだけれども、誤って旧製品のポールを紛れさせてしまったので、僕の製品はむしろその旧ポールで正しいということなのでした。んでもしよろしければ軽くなった新しいポールの導入もご検討くださいというお電話だったのですね。
通常、こんな内容の対応であればメール一発で済ませてしまえば良いものを、非常に丁寧でかしこまった口調でご案内を頂いてしまい、プロモンテさんに対しての印象が僕の中で爆上がり。
値上がり前には間に合わないものの、そのうちVB-22Zを買おうそうしよう。