今日も鶏胸肉

食って 飲んで 泣け

“今日も鶏胸肉”

2020登り初めは北横岳

明けましておめでとうございます。
本年もゆるくやっていきますよー。

_1040001.jpg

登り初めに北横岳へ行ってきました。

 年末から続いた体調不良がようやく収まり、しんどくなったらロープウェイで降りてくればいーし、と今回は駐車場脇の登山口より登り出しました。

まだ日の出前の雪景色。
コントラストが浅くて青が強い、この時間が大好きです。

_1040019.jpg

_1040018.jpg

昼頃には晴れる予報でしたが朝方は霧、樹林帯であまり風もなく快適。

_1040069.jpg

_1040051.jpg

_1040090.jpg

_1040099.jpg

_1040127.jpg

_1040142.jpg

_1040151.jpg

いつもは人で賑わっているロープウェイ駅や坪庭もこのとおり誰もいません。

_1040154.jpg

_1040171.jpg

_1040165.jpg

_1040157.jpg

途中、晴れ間が見えてきました。
北横岳ヒュッテの看板は味わい深くて好きです。

_1040337.jpg

_1040352.jpg

山頂付近になると晴れ間が見えてきましたが強風の中とぎれとぎれに晴れ間。
人も増えてきたので長居してもなー、と下山開始。
手先も冷えてきてたし。

_1040419.jpg

_1040416.jpg

_1040395.jpg

_1040542.jpg

_1040515.jpg

この頃になるとだいぶ晴れてきました。
山頂は人がすごいだろうなー、と無理やり納得しながら下山しますw

_1040626.jpg

_1040587.jpg

_1040563.jpg

_1040632.jpg

_1040653.jpg