今日も鶏胸肉

食って 飲んで 泣け

“今日も鶏胸肉”

「うまくて生姜ねぇ!!」がついにうちにもやってきた

f:id:empty_404:20190421205316j:plain

日頃からtwitterやブログ等でよく見かける「うまくて生姜ねぇ!!」
福島県吾妻食品さんから発売されており公式サイトだけでなくカルディやAmazonで購入できるようです。
そんなこの商品をひょんなことから頂き物をしてしまいました。

さてこの商品、大概ベタ褒めで中には
「これで生姜焼きの配合の悩みが消えた」
「何にかけても大概うまい」
「いずれ胡椒、珈琲に続いて国を挙げて奪い合うようになる」
などと評されておりました。

とは言いつつ「高くて常用できねー!」と今まで手を出さずにおいておりました。
それがついに我が家にもやってきてしまいました。
まず瓶のサイズ感、思ってたよりだいぶでかく迫力があります。
後ろの缶との比較でわかりますかな?
当初レンズを置こうと思いましたがやめときました。

f:id:empty_404:20190421205323j:plain

今回いただいたのはまだサイトにも出ていない
「うまくて生姜ねぇ!!ゴールデン」
「うまくて生姜ねぇ!!ほぼほぼキムチ」
の2種類です、早速山から帰宅し牛肉を焼いて乗っけてみました。

f:id:empty_404:20190421205320j:plain

うまー!!
基本的な味付けは生姜の醤油漬け。
まず味の濃さは「ゴールデン」の方が上で、メインに使われているいわきゴールド椎茸のアクセントも優しく効いています。
写真だと色が似通っているのでわかりにくいかも。

「ほぼほぼキムチ」の方は生姜ベースにキムチ風味の旨味が乗っかったような感じですが、優しい味なので量を使った方がわかりやすい。

どちらにしてもビールが進む進む。

f:id:empty_404:20190421205311j:plain

そして夕食、何も味付けせず焼いただけの豚肉にそれぞれ乗っけてみました。
直後、あっという間にご飯300gとともに平らげてしまいました。

そして気づいてしまいました、これは鶏胸肉にはもったいない。
というか使い出したら週にひと瓶は確実に消費する、コスト的にやばいw

送っていただいた箱の中には「白飯に」「ラーメンに」「冷奴に」「納豆に」「パスタに」など万能調味料としてのポテンシャルをアピール、そして実際に味わった身としてはどれもうまそうに見えてしまいます。

f:id:empty_404:20190421211558j:plain

他の商品(特に生姜焼き専用)も気になるのでちょいちょい買い足しては味わってみようと思います。
ものぐさだけどうまいもんハフハフ食いたい!!そんなあなたにぜひオススメ。

 Amazonだとレギュラーとハバネロ入りの「辛くて生姜ねぇ!!」が買えるようです。

吾妻食品 うまくて生姜ねぇ!! 240g

吾妻食品 うまくて生姜ねぇ!! 240g

 
吾妻食品 辛くて生姜ねぇ? 240g

吾妻食品 辛くて生姜ねぇ? 240g