今日も鶏胸肉

食って 飲んで 泣け

“今日も鶏胸肉”

寒くなったら mont-bell ジオラインウエストウォーマー

_B190015-Edit.jpg

お寒うなってまいりましたね。
厚着もいいですが普段も寝る時も体感を冷やさないために腹巻、今風に言うとウエストウォーマー。

昨年から mont-bell のジオラインウエストウォーマーを愛用しております。
メリノウール製のものなどもありますが汗をかきやすい体質なのでジオラインのものを購入、寝る時用と普段使い用で4枚使いまわしております。
厚さですが自分は最初から一番厚手のエクスペディション一択で購入、なかなか暖かくてお腹をくだしにくくなりました。

自分はアンダーウェアや冬用ソックスなどメリノウール大好き人間ですが体幹で直に肌に触れるものは速乾性を重視したくジオラインのものを選択、汗をかきやすい自分でも快適に使えております。
ぶっちゃけ1日くらい洗濯しなくてもあまりにおいません。

発汗量が多く、活動量が多い人はジオライン。発汗量が少なく活動量も少ない方はメリノウールというのが一つの選ぶ指針になると思います。
ちなみに肌触りはメリノウールの方が格段にいいです、普通のウールと比べても繊維が長く肌にチクチクすることもあまりありません。

_B190018.jpg

さて、一番厚手のものを使用しておりますがそれでも毛糸で編まれたものに比べたら段違いに薄いです。
同じような薄さでスーパーマーケット等のアンダー売り場に化繊のウエストウォーマーもありますが速乾性と保温性がまるで違うので自分はこちらを選びました。
肝心のサイズですが、身長173cm、体重66前後、ウエストサイズ81前後の自分でMサイズがぴったりです、このあたりは公式の出しているサイズ表どおりと言えるでしょう。

さて、どれくらいぴったり着られているでしょうか。

f:id:empty_404:20171119173110j:plain
f:id:empty_404:20171119173114j:plain

左は折り返さず着ている状態、大胸筋直下から腰骨が軽く隠れるくらいまで長く、表にもほとんど響いてきません。
まあ、実際はこの上に何か着てるはずですがw
右は折り返して二重にした状態、お腹を重点的に温めるようにしましたが少し「あ、腹になんか巻いてるな」と分かる状態です、くどいようですがこの上に何か着てると思うのであまり問題ではないでしょうw

安物と違って静電気もおきにくく使っていてほとんどストレスを感じたことがありません、洗濯もめっちゃ早く乾きますし大変おすすめです。
これ以上の暖かさを求めるのであればメリノウール製のものを買い足すなどすればいいかも。